SSブログ

AKB48 握手会 メンバー 岩手 [事件]

AKB48握手会、岩手の会場でのメンバーです。

会場は岩手県滝沢市の岩手産業文化センターアピオ。


pic.jpg
※[数字]はレーン番号。


なんにせよ、川栄李奈(19)と入山杏奈(18)と男性スタッフが無事でよかったです。


盛岡市内の病院で骨折した指の手術、頭にも切り傷を負ったということで心配していましたが、

AKB48関係者によると、川栄李奈と入山杏奈は、

手術前から意識はあったようですし、握手会がどうなるのか心配もしていたということです。


翌26日正午のNHKニュースでは、27日に退院できると言っていました。



このNHKニュースは同時に犯行に及んだ

青森県十和田市の無職の男(24歳)は、

取り調べに対して

26日昼の段階では、

殺意があったかどうは明確に答えていないということです。


犯人は会場のテントに入ると、レーンの入り口にいた川栄李奈、その隣りにいた入山杏奈に

いきなりノコギリで襲いかかったということです。


犯人は手荷物を持っておらず、凶器は服の内側に隠し持っていたと見られています。

キングレコードによると、

会場は100人の警備員が警備にあたっていたといいます。


握手会にやってきたファンには、握手前に両手を広げてもらうというチェック態勢でした。

服の内側にノコギリを隠し持っていたとしても、

そのまま素通りさせてしまったということでしょうか。


このあたりのセキュリティチェックをふくめて、

これからいろいろな課題をクリアしていかないと、

握手会の再開は難しいのはないでしょうか。


スポンサーリンク






タグ:AKB48 握手会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
L-リジン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。