SSブログ

PC 遠隔操作 真犯人 小保方銃蔵は片山被告本人か? [ニュース]

PC遠隔操作事件で逮捕され、現在、公判中の片山被告。

小保方銃蔵を名乗る真犯人が弁護士などに当てたメール、

実は、保釈中の身である片山被告本人が送信していた可能性が高いということです。


メール送信されたのが5月16日。

当日に片山被告と弁護士が会見を開いて、

片山被告は、

自分は送っていない
真犯人を見つけてほしい
これをもって裁判を終わりにしてほしい

とは言っていました。


そして、19日のNHKニュースなどによると、

捜査関係者の話として、

保釈中の片山被告が

16日より前に、都内の河川敷にいるのを捜査員が目撃していました。

その場所で、スマホが埋められているのが発見されました。

スマホを拾って回収し、調べてみると、

真犯人(小保方銃蔵)を名乗るメールの痕跡があったということです。


そして、タイマー機能を使って送信時間をずらしてメールを送信したものと疑われています。

これが事実とすると、埋めたスマホから16日に送信できたということになります。


発見した捜査員というと検察か警察ということでしょう。

保釈中も尾行しているのですね。


東京地検は、保釈の取り消しを検討中ということです。

もし、片山被告本人が小保方銃蔵なら、

なぜこのような自作自演に及んだのでしょうか?


NHKニュースの中でコメントしていた片山被告の弁護士は、

裁判が不利な状況ならともかく、このようなことを被告本人がするとは考えられない

という趣旨の発言をしています。


ネット上の掲示板でも


やはり自演か

策士策に溺れる

ケータイメールにタイマー機能あるんだ

弁護士さんかわいそう

チェックメイト

墓穴掘ったみたいね


など冷静な反応を装った発言が多いようです。


以上、

PC 遠隔操作 真犯人 小保方銃蔵は片山被告本人か?

の記事でした。


最後までお読みいただきありがとうございました。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
L-リジン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。